出会い

こんにちは。おちゃこです。

 
この春は不思議なことが沢山ありました。
 
カウンセリングに行っているうちにもっと知りたくなって、
名前を言うとドン引きされるヒーラー養成講座に通いだした頃からな気がします。
 
自分を閉じ込めるものに気がつき解放しているうちに周りが変わりました。
 
私が自分で変わったのだからこれはかなり説得力があるななんて思います。
 
自分を閉じ込めていたものを解放しているうちに、気がついたら気持ちが軽くなっていた。
 
それに加えて瞑想。
瞑想を習ったのは自分の人生がもう自分の手に負えないと思いとにかく瞑想して周りが整って行くというのを信じるしかなかったところからだったのですか。
瞑想する度、なにか自分の良い方に向かう。それは実感でした。
 
その二つを実践して不思議なことが起こりました。
 
まずは15歳年下の子から告白される。
また別の取引先の男の子が私が好きで夢に出てきたと言われる。たぶん10こは下と思われる。。
それからまた違うところで今までなんともなかったあったこともない人と恋愛感情を持って楽しい時間を過ごすことができるようになる。
まあ…その方とはいろいろと違いがあり、別れてしまい、
それは今後の本当に望む人と出会うための課題が残されました。

とまぁ、もう1人で生きていくでいいかと思ったら家を買ってもらえる話が出て。。
私は結婚当時(3年前に離婚しました)DVがあり、
けれども母とは今まで育てたのに家業を継がないのかと責められ3度田舎に引き戻され生きている意味がわからなくなり病人のように寝込んでいた時期もあり、青春時代がほとんど家のいざこざだったことで、子供が生まれても母と母の再婚者の義理の父とも折り合いがうまくいかず、帰れる家がなく、夫とは10年間同じマンションの違う部屋で別居生活をしていました。
母の通う占いで私と元夫は合うから離婚してはダメと言われ、行き場がなかった。
そんな私に安心して帰れる家を持つことができることになったのです。

 
どう考えても不思議です。
 
そんな風に流れてゆくものかもしれません。
 
そしてだいたいヒーラーとかヒーリングとかはあやしく映るものですが、
私としては大切な目に見えない世界で確かに存在しているものなので、
楽しんでやって行きたいと思っています。
 
 
 
おちゃこ