本当の気持ちを確かめる

こんにちは。おちゃこです。
 
自分の気持ちに素直に自分らしく生きたい。
そう思った時に、自分の気持ちが聞こえなくなっていました。
 
心がどこかへ行ったまま。私だけれど私じゃない。
長年どんなカウンセリングに行っても数日は癒されたような気がする。
けどまた少し経つと何も変わってない。悩みはもとのまま。
 
どうして精神世界に足を突っ込んでしまったかといえば、
何もなければそんなところまで来なかったとしか言いようがない。
自分だけではどうしようもない状況にどうしてどうしてと辿りついたのでした。
 
自分がわからなくなっているのは悲しみを閉じ込めているから、
鉄板でおおった悲しみにむきあってわかってあげないと。
悲しみを閉じ込めると、喜びも感じなくなる。
 
深い悲しいことがあるとショック状態になり、
まるで何も感じなかったようないつものことなんて思って過ごしてしまって、
自分の心をなかったことに仕方ないと諦めてしまいます。
 
怒ったり泣いたり自分は嫌なんだとかそんな事は悲しいんだと
表現できなかったことが蓄積されていき、どんどん蓋は厚くなっていく。
いかりの正体は悲しみ。それはまさに腑に落ちる発見ともいえることでした。
 
ヒーリングの講座に行くようになって、
閉じ込めていたものに向き合う事が出来てきて、
そのおかげでやっと少しずつ自分を感じはじめたこの頃です。
 
本当の気持ちがわかりそうでわからない。
そんな時は、静かに一人で居るのがいいとなんとなく思っていました。
 
ドリーンバーチューのユニコーンカードひいてみました。
 f:id:ochanova:20131217224424j:plain
 
メッセージ
 
友達や大切な人と時間を共有するよう伝えるカードです。
自分はこの世でひとりぼっちだと感じることがあるかもしれない。
そんな時、天使がいつもあなたの隣にいることを思い出してください。
助けてくれるようお願いしましょう。
そうすれば本当に好きになれる人を人生に登場させてくれます。
そして悲しさや孤独を感じる時はユニコーンがそばにいて励ましてくれます。
天使のことを思うだけで、彼らは瞬時にあなたを励ましてくれるでしょう。
 
そして、もうすぐ嬉しいことが起こりそうなので心待ちにしていてください。
ワクワクしながら楽しみにしていてください。そんなカードが出ました。
 
それはどんな形でくるかはわかりません。
それら全ての出来事はどれも愛のこもったギフトです。
気がついてありがとうと思えばますます多くの贈り物が
あなたのもとへやってくるでしょう。
 
そしてあなたが正しいと思わないことをさせようとする人が
いるかもしれないと伝えるカードぎ出ました。
 
行動を起こす前にあなたの本当の気持ちを確かめることがとても大切です。
わからない時には信頼できる人に相談して見ましょう。
それでも最終的な決断はあなた自身がしなければなりません。

内なる声に従ったものでなければなりません。
あなたが一番幸せになれる道を選んでください。
 
本当の気持ちを確かめるためには、静かな時間が必要です。

心の中で質問をし答えを待ちましょう。
心の内側から湧いてくる考え、あなたの心が正しいと思うことを
するようにしてください。
 
 
 
おちゃこ